パリの美女

category:パリ
tag:パリ生活

昨日は、なんだか、美人づいていた日であった。いつものように夜散歩に出かけたのだが、地下鉄の中で、黒人の超美人の女の子を見かけた。

彼女を見ただけで充分幸せになれるような美女であったが、さらに散歩帰りの電車では、ナタリー・ポートマン似のカワイイ子に出会う。

「今日は綺麗なものを沢山見る日だなぁ。」と思ったのであるが、絶対に私の一日を幸せに終わらせたくない力が、パリにはあるようである。その後、信じられない光景を見ることとなった。

昨日はオペラ座周辺に散歩に行った。この辺り、ちょっとしたブティックが多くて、ショーウィンドウがとても凝っている。大通りだけでなく、裏道をチョコチョコ歩いていても、人通りや明かりがあるので、怖いがしない。

アパートで事件にあって以来、夜散歩は、こうした人の多いところに限っている。


で、行きに件の美女に会ったのであるが、20代前半のハル・ベリーといった感じで、大きな目がとても印象的。唇は、ちょっと厚めで、これまた色っぽい。

あんまり綺麗なので、思わずボーっと見とれていると、目が合った。その瞬間、美人にも拘わらず、ニコッと見知らぬ私に微笑んだのだ。しかも、ちょっと恥じらい気味に!

かわいーーーーーーーーーーーーーー!
と心の中で叫ぶ。

それに、座っている時は気付かなかったが、彼女が駅を降りる為に立った瞬間、「背高ッ!」という事にも気付く。

裕に180センチはあるであろう身長。カモシカのようにすらっと長い手足。

電車を降りる彼女を見送ったのは私だけではなかった

モデルにしては、ちょっと独特のオーラに欠けている、「フツーの女の子」という感じだったけれど、それだけに、彼女を見ているだけで幸せにするような「力」があった。


その後、ショウ・ウィンドウにあるドレスなんぞを見ながら、
「彼女が着たら…。」
なんて想像したのは、言うまでもない。

ここ最近、冬が舞い戻ったかのような寒さのパリであるが、パリの夜景、優雅なドレス姿のハル・ベリー似の彼女。私の心は美しいもので満たされ、暖かかった。


「今日の散歩は、気分が良い」
何ぞと思いながらの帰宅途中、今度は、ナタリー・ポートマン似の女の子が地下鉄に!

「なんて幸運な日なのだ!」
と思ったのは言うまでもない。

ちょっと顔が大きいが、ナタリー・ポートマンのような「賢さ」が前面に出た感じではなく、むしろ、映画「レオン」の頃のような、不思議な「色気」を持った感じ。


「かわいいなぁ」
なんて思いながら見ていたら、目が合った。

すると彼女、「ふん、またかよ」とばかりに、そっぽを向いた。

ま、美人ってそういうもんよね、と思った瞬間、信じられない光景が!!
ナタリー・ポートマン似の彼女が鼻くそをほじりだしたのである。

鼻の穴出口付近にあるわずらわしいものを、鼻の頭を触る振りして、さりげなく取るなんて可愛いものじゃない。

人差し指を思いっきり鼻の中に入れて、ホジホジし始めたのだ。


「げ、ナタリー・ポートマンが鼻くそほじってる。。。」
そのギャップと見てはいけないものを見てしまった衝撃で、私の目は点になる。

しかも、彼女、いったいどれだけの鼻くそがそのカワイイ鼻に入っているのか解らんが、しつこいくらいに、掘り出し、出てきたものを、ピン、ピンと指で弾いて、地下鉄の床に落としているのである。


こういう光景を、日本でオヤジがするのを何度か目にしたことがあるが、今回は、パリでナタリー・ポートマン似の女の子である。

「ヤバイ、このままでは、本物のナタリー・ポートマンが鼻くそをほじる絵が焼きつく!」
と慌てて目をそらしたが、隣のおじさんは、目と口元を引きつらせながら彼女を凝視し続けていた。

きっと、私同様、「カワイイなぁ」と思ってみていたら、いきなり見せ付けられた映像に、ショックで目の玉をそらす事すら出来なくなってしまったのだろう。


彼女とは同じ駅で降りた。駅を闊歩する彼女に振りかえる人は多かった。

エスカレーターを上っていく彼女を後方から見つめながら、
「何で?何で?こんなにかわいいのに。」
そんな思いがずーっと頭を巡ったのであった。

↓カテゴリ100位内目指してます。
人気ブログランキングへ
2009年03月25日

海外旅行ブログ村| 英語ブログ村
| パリ| パリ生活| | Comment(0) | TrackBack(0)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバックURL (※桜が承認したトラックバックのみ表示されます。)
http://blog.seesaa.jp/tb/116213565


コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
※画像の中の文字を半角で入力してください。


 ※桜が承認したコメントのみ表示されます。
×


×

